KAGOSHIMA CITY HOSPITAL 鹿児島市立病院

NEWS 新着情報一覧

2021/1/20

    重要なお知らせ 医療関係の皆様へ

新型コロナウイルス感染防止の徹底のお願い(業務等で当院にお越しの皆様へ)

                                       令和3年1月19日

                                       鹿児島市立病院事務局

当院に業務等でお越しの皆様へ

 

当院では、新型コロナウイルス感染症への対応として、患者さんへの面会禁止やマスク着用、手指消毒の徹底、検温の実施など、院内感染防止の各種対策を行っています。

 今後も市民の皆様に安全で信頼される医療を提供していくため、当院に業務等で出入りされる皆様に、改めて以下の感染予防対策の徹底をお願いします。

 また皆様におかれましても、それぞれ自主的な感染防止対策に取り組んでいただきますようお願いします。

============================================================================

≪新型コロナウイルス感染防止の徹底のお願い≫ 業務等で当院に出入りされる皆様へ

 

感染拡大地域からの来院(又は同地域を経由しての来院は、原則お控えください。

不要不急の来院はお控えください。

③ 訪問の際は、最小限の人数でお越しください。

④ 体調管理に留意して、感冒症状がある場合は当院での業務・出入りをお控えください。(発熱・せき・咽頭痛・鼻水・嗅覚や味覚異常など)

⑤ 来院前に検温し、来院時は必ずマスク着用手指消毒を徹底してください。また院内でも検温を実施しておりますのでご協力ください。

⑥ 院内の備品や設備にはみだりに触らないでください。またドアノブやテーブルなどに触れた後手指を消毒してください。

⑦ 会話の際は、ソーシャルディスタンス、咳エチケットを徹底してください。

業務場所や用務先以外へは立ち入らないでください。

⑨ 院内の作業場所において、窓が開閉可能であれば定期的に換気してください。

⑩ 更衣室や休憩室での休憩時間(食事・会話など)は、感染防止を徹底してお過ごしください。

⑪ 物品納入や設備等の保守点検など、院内での用務や作業は、できるだけ少ない回数で、かつ短時間でお願いします。

感染者又は濃厚接触者となった場合は、至急市立病院事務局までご連絡ください。また以後の来院はお控えください。

日常生活におかれましても、3密空間(密閉・密集・密接)を避けるなど、国が示す「新しい生活様式」に基づく適切な行動をお願いいたします。

患者様が安心して治療を受けられる医療提供体制を守り、一刻も早く日常生活を取り戻すため、皆様のご協力をお願いします。

 

新着情報一覧