採用試験電子申請案内

募集要項

鹿児島市電子申請システム(以下「電子申請システム」という)を利用して、自宅や職場のパソコンからインターネットを通じて、鹿児島市立病院職員採用試験の受験申込ができます。次の手順をよく読んで手続きを行ってください。

1.受験申込に必要なパソコン環境

インターネットによる受験申込をするためには、パソコンの環境設定が必要です。また、受験票を印刷するためのプリンタも必要です。必要なパソコン環境を有しない場合は、インターネットによる申込ができませんので、持参又は郵送により申し込んでください。

2.受験申込受付期間

詳しくは、試験案内をご覧ください※郵送・持参の場合より受付期間が短いのでご注意ください。

3.申し込みにあたっての注意事項

必ず、試験案内で受験資格等を確認したうえで申し込んでください。

電子申請送信後に、自動返信されるメールに記載する「受付番号」、「URL」及び「パスワード」は必ず控えてください。URLにアクセスすることで、申請状況を確認することができます(URLにアクセスした際、パスワードの入力を求められます)。

電子申請内容に関する確認や修正依頼、受付完了後の受験票の送付については、申請時に入力いただいたメールアドレス宛に送付しますので、適宜、メールをご確認ください。

受験申込は、1人1職種のみです。複数の申込をしたり、持参・郵送と併用したりしないでください。

システムトラブルにより電子申請に対応できない場合は、持参又は郵送により申込んでください。

4.受験申込手続き

手続きの流れ

電子申請
  • 下記URLにアクセス(受験申込フォームへ移動します)
    https://logoform.jp/form/hrtq/1273610
  • 必要事項を入力し送信してください。
    ※アカウント登録は任意です。
受付期間中
  • 申請状況の確認
    電子申請送信後に、自動返信されるメールに記載する「URL」にアクセスすることで申請状況を確認することができます。
    メールに記載する「受付番号」及び「パスワード」は必ず控えてください(URLにアクセスした際、パスワードの入力を求められます)。
  • 修正申請(申請内容の修正が必要な場合)
    「【要対応】申請内容のご修正のお願い」受信
    ⇒ 電子申請システムにアクセス
    ⇒ 再申請(メールに記載されているコメントに従って申請内容を修正し、データ送信)
受付期間終了後

受験票の作成

  • 「電子文書発行のお知らせ」(受験票発行)が送信されます。
  • (1)のメール受信後、メールに記載するURLにアクセスし、電子文書(受験票)をダウンロードのうえ、印刷してください。
    ⇒ 職種及び氏名に間違いがないかご確認ください。
    ※受験番号は受付時に付番されています。
    ⇒ プレビュー画面で確認のうえ、A4サイズの用紙に印刷してください。
    (注1)お使いのパソコンの環境によっては、うまく印刷されない場合もありますが、「職員採用試験受験票」の内容が確認できれば問題ありません。
  • 印刷した受験票の写真欄に写真(縦4cm、横3cm)を貼り、切り取り線で切り離してください。

5.よくある質問

電子申請で受験申込を行ったが、受験票はいつ届くのか?

電子申請で申込をされた方については、審査が済み次第、「電子文書発行のお知らせ(受験票発行)」を送信する予定です。メールが届きましたら、メールの案内に従って受験票を確認ください。

受験票の印刷がうまくいかない。

印刷の大きさが多少違ったり、パソコンの時計表示など関係のない情報が印字されていても、受験票の内容が確認できれば、問題ありません。

6.注意事項

試験当日持ってくるもの

  • 受験票(写真欄に写真添付)
  • 筆記用具(HBの鉛筆・消しゴム等)
  • 時計(携帯電話及び電子機器を時計代わりに使用することはできません。)

注意事項

試験当日、受験票を忘れた場合または写真を貼っていない場合は受験できません。

お問い合わせ先

鹿児島市立病院事務局 総務課職員係
〒890-8760 鹿児島市上荒田町37番1号
Tel. 099-230-7002
Mail. hpsou-syoku@city.kagoshima.lg.jp

外観写真

INFORMATION

〒890-8760 鹿児島市上荒田町37番1号

交通アクセス

受付時間

月曜日〜金曜日8:30〜15:00

診察時間

月曜日〜金曜日8:30〜17:15

  • ただし、受付・診療時間は診療科ごとに異なるため、詳しくは各診療科までお問い合わせください。

休診日

土・日・祝日・年末年始(12/29〜1/3)